横濱ジャズ研

イントロ  ジャズ研・イベント  講義  学食  フライヤ  フォトギャラリー  課外活動  DJ mix  レポート  横浜  壁紙  最新エントリ  コメント  RSS1.0  Atom0.3 

横 濱 ジ ャ ズ 研  D J   m i x   公 開 中 ! 
mixed by 菊川悠一 mixed by 日向さやか mixed by 安部心 mixed by 羽生義之介
横浜ジャズ研 研究発表 DJ mix
最新DJ mix公開中!
次回のジャズ研活動
第25回横浜ジャズ研
2013/12/22(日)22:00〜
@長者町Bar MOVE
講義テーマ:横濱ジャズ研

会場 Bar MOVE
住所:横浜市中区長者町7-114HDイセザキビル4F
電話:045-243-0999
最寄駅: JR関内駅、京急日ノ出町駅
長者町7丁目交差点のビル4F。1階が薬局で向かいは かに道楽 です。
クリックして大きい地図を表示
地図(Google Map)




横濱ジャズ研
日本ジャズ発祥の地、横浜で開催するクラブジャズイベント。 Quincy Jones先生の名盤、 "This Is How I Feel About Jazz" の問いに対して、 4人の研究員が考えるジャズを 50〜60年代、2000年の生音ジャズを中心にDJで表現します。また横濱ジャズ研ではクラブイベントの新しい試みとして毎回講義を開講。 研究員がマイクを持って、日々の研究成果をテーマに沿って解説します。

年間スケジュール

お問い合わせ
DJブッキング、その他お問い合わせは、
jazzken(@)youknowhat.com
まで((@)を半角のアットマークに変えてください)。お待ちしております。


秋の学食- 牛モツ -  11/29【第6回】横濱ジャズ研 2008.11.09 Sunday
学食
 

特製牛モツと冬野菜と蒟蒻の煮込み バジルの香りと共に

 手間を惜しまず下処理した牛モツを土の力を吸い取り丸々と育った冬野菜とを
 九州地方特産のアゴ(飛魚)の出汁で共に炊き合わせ、バジルにて風味付けした
 特製モツ煮込みです。

 クールに彩るハーブの清涼感と奥深いコクのカルテット

 滋養の溢れる命のハーモニーと心を込めたシンパシーと共に

 今宵の貴方の冷えた心を暖めてください。
 (Kenjiman)


11/29のジャズ研は、久々に学食が復活します。

学食担当はKenjiman。
安部氏のハウスパーティ、MARVELOUSのフード担当でもあった
彼の料理はプロの料理人並み。
食材にこだわり手間ひまかけた牛モツは
晩秋の冷えた身体を暖めてもらえるでしょう。
さらに限定で五穀米のモツ煮ご飯も用意しています。
是非小腹を空かしてお越し下さい!
| 菊川悠一 | comments(0) | trackbacks(0) |
【08冬】サングリア レシピ 2008.02.17 Sunday
学食

当日は5リットルほど用意しましたが、大好評であっという間になくなってしまいました。ありがとうございます!あまりにも飲みやすいので、酔っぱらっている方もちらほら。。。
サングリアはスペインの飲み物で、作る人によってレシピが違います。果物を数時間浸けるといっそうおいしくなります。時間がない時はグラスに果物をいれて一緒に楽しむのも良いと思います。入れる果物を変えて自分のオリジナルサングリアを作ってください!


<レシピ>
 赤ワイン 750ml
 CCレモン 1,500ml
 ゆず 1個
 レモン 1個
 伊予柑 1個
 リンゴ 1個
 いちご 1/2パック(7〜10個)
 グレープフルーツ 1個
 シナモン 少々
 クローブ 少々

1. 果物を切ります
 ゆず、レモン:皮ごとスライス
 伊予柑、グレープフルーツ:皮を剥いて房を2、3に分ける
 リンゴ:4等分してさらに細切り
 いちご:6等分

2. ワインとCCレモンを混ぜ、切った果物を入れます。

3. 好みでシナモン、クローブを入れます。

4. 3〜4時間浸けて完成。


赤ワイン
ワインは安ければ安いほどおいしいサングリアができるらしいです。今回は渋みの要素であるタンニンが入ったスペインワインを使用しました。

CCレモン
スペイン人の友達はレモンソーダ(ファンタレモン)を使っていました。レシピによっては炭酸水+砂糖という組み合わせもあるらしいですが、ジュースを使った方が砂糖の配分も気にせず簡単だと思います。

果物
 冬のジャズ研ということで、日本の冬の果物を中心に選んでみました。

スパイス
こちらはお好みで。シナモンスティックやクローブをそのまま入れても良いと思いますが、今回はどちらともパウダーを使いました(近所のスーパーにはなかったため)。シナモンには興奮作用があるらしい?ので入れ過ぎには注意。
| jazzken | comments(0) | trackbacks(0) |
【08冬】学食・チョコレートフォンデュ 2008.02.05 Tuesday
学食


冬の学食ハートチョコ

揺れるハートマイバレンタインフォンデュ ¥300
ハート達(複数ハート)マイファニーフォンデュ ¥300


冬の学食は、
恋するあなたのために、
とろ〜りフルーティーなスィーツを御用意致しました。

彼女は彼氏にチョコレートフォンデュを
彼氏は彼女にサングリア
そんなスイートなカップルには
お好きなフルーツをさらにもう一つ、サービスしちゃいます

でもでも
たとえ、カップルじゃなくたって、
甘いジャズの調べに身を委ねながら、
香り豊かなチョコレートに包まれた果物を頬張れば、
身も心もすっかり、スイートハート

St.Vt.さくらんぼハートチョコりんごハートチョコバナナSt.Vt.


*フルーツは当日の仕入れ状況により、画像以上にグレードUPしてしまいますので、御了承下さい
| jazzken | comments(0) | trackbacks(0) |
【07春】学食・トルティアチップス 2007.05.02 Wednesday
学食


07春の学食メニュー

トルティアチップス with
和風アボカドソース 300円
オリジナルサルサッポイソース 300円

| jazzken | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1 |